14'04/25

ストレスによる顔筋コリ

 

 

顔筋コリ ストレス

 

 

おからだだけではございません、顔筋コリにご注意ください!

 

お客さまのフェイシャルトリートメントしていて気になるのが「咬筋」がこっていらっしゃるかたが多いということ。咬筋とは顔の筋肉の一部で、食べ物を噛むときに使う筋肉です。頬骨の下に指先をそろえ、頬杖をつくように掌をおいて奥歯を上下してみると指先に動きを感じると思いますがこの動く筋肉が咬筋です。

 

ではこの咬筋コリですが、なぜこんなところがこるのか?意外にもストレスが大きく関係しているのです。と言いますのは咬筋のコリは噛み締めや歯ぎしりの習慣が引き起こすもので、これら習慣はいずれも精神的なストレスや肉体疲労の蓄積が原因と言われているからなのです。

 

また、この咬筋コリはエラが張って見えるために顔が大きく見えたり、血行不良となり顔がむくんだりまた、ひどくなると頭痛、肩こりの原因にもなります。からだと違い自覚しずらい顔筋コリですが、放置のリスクはこのように様々。からだ同様、顔の筋肉もしっかりとケアしてあげたい大切なパーツなのです。

 

麻布十番アロママッサージサロンh.touchでは全てのアロマトリートメントメニューにフェイスセラピーが含まれております。h.touchのフェイスセラピーとはタオルの上から頭部やお顔の筋肉のコリをほぐす マッサージで小顔効果、眼精疲労、肩こりにとても効果がございます。 おからだだけでなく頭やお顔もすっきりとしてお帰り頂けます。またオプションメニューのヘッドやフェイシャルトリートメントなどもご用意ございます。

 

昔、サロンのお客さまがこんなことをおっしゃっていました。大人の女性は守る家族が出来たり、キャリアを重ねるとこの辺(エラから顎先を指して)に強さが表れてくる、と。年齢を重ねるにつれストレスと付き合う機会は増えていくもので、こうして考えるとそのお言葉も一理あるのかなと思います。

 

大人の癒しの隠れ家h.touchで足の先から頭の先までしっかりとしたメンテナンスを、、

 

 麻布十番プライベートアロマサロンh.touch

セラピスト 星 奈緒美

 

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ