14'04/10

デコルテをマッサージするワケ

 

 

 

リラクゼーションサロンでオイルトリートメントのメニューに

「デコルテ」の文字を見かけたことはないでしょうか。

男性のかたはデコルテという言葉自体が聞きなれないかたもも多いかと思います。

また、デコルテという言葉をご存じのかたもそこをマッサージする必要性は

他のパーツに比べそんなに高く感じないのではないでしょうか。

デコルテとは首から胸元にかけての部位のことをいいます。

オイルトリートメントの中でも脚や腰、肩首に比べ

プライオリティが低いと思われがちなからだのパーツ、デコルテですが

実はリラクゼーションに欠かせないとっても大切なパーツなのです。

 

 

デコルテマッサージのワケ①肩こりに有効

思い頭を支えているデコルテ周り、自覚がなくとも実は筋肉が疲れやすいパーツ。

特に、肩こりがひどいかたは肩だけでなくこのデコルテをほぐしてあげることで

意外にもその辛い症状がとても楽になります。

 

 

デコルテマッサージのワケ②美容効果

デコルテはしわやたるみができやすい為、年齢が表れやすいところでもあるのです。

ということはデコルテのケアは見た目の若返りには欠かせないのです。

またリンパ管も多い部分なのでデコルテをマッサージすると血液循環がよくなり

老廃物が流れやすく顔のむくみやたるみも改善されます。

 

 

デコルテマッサージのワケ③最大のリラクゼーション

デコルテをマッサージされると気づくと眠りに、、

みなさま、そんな経験ございませんか?

これはデコルテトリートメントのもつリラックス効果の高さの表れで

エッセンシャルオイルを使用するアロマトリートメントは

その香りが鼻に届きやすいデコルテへの施術でより高いリラックス効果が得られます。

 

 

デコルテマッサ―ジのワケ④ストレス緩和

過度なストレスを感じると私たちの体内でコルチゾールというホルモンの分泌が増加。

そのためコルチゾールはストレスホルモンとも呼ばれていますが

デコルテへのマッサージを行った後にコルチゾールの数値を計測すると

有意に低下したという試験結果が発表されました。

これはデコルテへのトリートメントがストレス緩和に有効なことを示しています。

 

 

コルテマッサ―ジのワケ⑤免疫力UP!

「胸腺」という臓器は聞いたことがあるでしょうか?

体内に侵入したウィルスなどの異物を排除しわたしたちを病気などから守る

人体のシステムを免疫と呼びますが、この免疫に関与する臓器が胸腺で

胸腺は心臓の上部に存在します。まさにデコルテの位置です。

ゆえにデコルテをマッサージすることは胸腺が活性化し免疫力UPに。

かつ、ティイートリーなど免疫力を上げる精油を使用したアロママッサージなら

なおその効果が期待できるのですね。

 

 

ストレスや体調不良そしてアンチエイジングに、、

デコルテをマッサージすることはこれらにとても有効なのがわかります。

オイルトリートメントに含まれる、ちょっとオマケ的な存在と思われがちな

デコルテマッサージにもちゃんとしたワケがあるのですね。

 

 

麻布十番アロママッサージサロンh.touch

セラピスト 星奈緒美

デコルテマッサージ デコルテマッサージ

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ