14'07/26

夏の“めまい”

 

 

いつの間にか梅雨も明けて、暑い日々が続いております。

眩しい太陽とたまに聞こえる蝉の音に夏を感じる今日この頃、、

開放的な気分に楽しいこと満載の夏はつい油断しがちになりますが

実は気づかないうちに体調不良に陥りやすい季節でもあるのです。

 

夏の体調不良と言えば夏バテ、夏風邪、熱中症、食中毒などいろいろとございますが

その中でも今回この「aroma topics」で取り上げたいのが

 

夏の“めまい”について。

 

最近、私の周りでめまいの症状やメニエール病、難聴といった

めまいを伴う症状に悩まされているかたが目立ちます。

いずれも内耳の障害といった耳が深く関係してくる病気で

ストレスや疲労が発症の原因のひとつとも言われています。

実際私自身も昔、突発性難聴が発症しストレス性のものと診断された経験がございます。

初めて発症したのは確か夏の頃でした。※サロンHP「セラピストページ」ご参照ください。

蒸し暑い夏の気候はストレスや疲労がたまりやすく、脱水症状から血液循環も悪くなるため

こうしためまいなどの内耳系のトラブルが起こりやすいと考えられます。

 

こうした夏の“めまい”にはストレスを軽減し、血流をよくして上げる

癒しのアロマトリートメントは最適なセラピーと言えるかもしれません。

 

麻布十番アロママッサージサロンh.touchでは全てのアロマコースに

フェイスセラピー(顔・頭部のマッサージ)がついてくるため頭の血行促進!頭がすっきり!

またデコルテトリートメント(120分以上の全てのコースに含まれます)

と併せれば、ストレスの影響を受けやすいとされる首回りの血行も促進!

いずれも、めまいやめまいを伴う難聴やメニエール病の予防、改善にも効果的です。

サロンHP「メニューページ」ご参照下さい。

 

 

まだまだ続く熱い夏、万全の体調で仕事もプライベートも楽しみたいかたへ

東京・麻布十番の隠れ家h.touchより癒しのエネルギーチャージをお届けいたします。

 

 

夏めまい アロマ

 

 

麻布十番アロママサージサロンh.touch

セラピスト 星奈緒美

 

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ