12'08/24

“夏バテ”にアロママッサージ

 

早くも8月後半!まだまだ暑い夏は続きそうですが

みなさまお体に不調はないでしょうか?

 

毎年この時期になると体に知らず知らずに蓄積されていた

夏の疲れ、いわゆる”夏バテ”の症状が出始めるかたが増えてきますが

みなさんも夏バテしてないか以下でチェックしてみましょう!(^^)!

 

□いつもよりだるい、疲れやすい

□無気力、イライラ

□不眠、睡眠不足

□むくみ

□便秘、下痢

□食欲不振

□体重減少

□胃もたれ、消化不良

□月経異常

□頭痛、めまい

 

意外と当てはまっていたりしませんか?一つでも当てはまるかたまさに”夏バテ”しております。

 

”夏バテ”は自律神経が深く関わっています。

自律神経とは私たちが生きていくのに必要なホルモンの分泌の司令塔です。

冷房による外気との気温差や暑さによる負担が自律神経の乱れを招く、するとホルモンがうまく分泌されず上記のような”夏バテ”の症状を招くのです。

 

この”夏バテ”は長期にわたり蓄積されて秋冬に体に影響を及ぼすのです。

それを予防するのが精油を使ったアロママッサージなのです!

 

精油にはホルモンと同じような働きをするものやホルモンの分泌に関わるものがあり、マッサージで血行をよくすることだけでなくこの精油が加わることで自律神経にも働きかけ”夏バテ”を少しずつ改善することが出来るのです。

 

例えばイライラや不眠にはラベンダーの精油を使ってデコルテをやさしくマッサージしたり、便秘にはマジョラムやブラックペッパー、オレンジなどの精油を入れたオイルをお腹にすり込んだりと症状によって効果的な精油は異なってきます。

 

これら精油を上手く使って”夏バテ”の心身ケアを!

いまのうちからハッピーな秋冬を迎える準備をしましょう♪

サロンでも30種ほどの精油をご用意しております(*^_^*)

 

こちらもご参照下さいませ。

サロンHP『アロマテラピーとは』

aroma topicsより『アロママッサージでストレスケアを♪』

 

夏バテ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ