14'12/17

寒い冬、こころと体にウォーミングアロマ♡

 

 

~ 寒い冬、ウォーミングアロマが冷えたこころとからだに陽だまりをお届けいたします~

 

 

寒さ対策 アロマ

 

 

 ♡h.touchオーナーセラピスト星がご紹介♡

寒い冬にオススメのこころとからだを温かく包んでくれるウォーミングアロマ

 

 

-オレンジ-

明るく陽気なイメージのオレンジの精油はイタリアやブラジルなどを主産地とすることからも納得の場が和むアロマです。ヨーロッパではXmasの香りとしてシナモンの香りと併せて使われたり、クローブを使用したオレンジポマンダーも有名です。オレンジのアロマは私たちに暖かい太陽のようなイメージを与えてくれるはず。

 

-シナモン-

 お菓子を思い出す、昔懐かしい香りのシナモン。温かいコーヒーを飲みながら甘くもスパイシーなシナモンのアロマをそっと吸ってみる、、これが私の冬の定番です。オレンジの精油と併せればこころもからだもほっこり♡冬になると出番が増えるウォーミングアロマのひとつです。

 

-ジンジャー-

温め系アロマと言えば、のジンジャー精油。独特の香りにもかかわらず、精油はもちろんハーブティーもこの時期重宝される、温め効果抜群のハーブで冬は欠かせません。冬の寒さにこわばる筋肉、この時期のコリを和らげてくれる効果も。

 

-ベンゾイン-

バニラのような甘い香りのベンゾイン精油はこっくり濃厚なテクスチャーからも温もりをイメージ出来ます。こころ淋しいときにベンゾインのアロマは誰かがそばにいるような温かみを感じさせてくれます。乾燥肌や呼吸器系にも働いてくれる為冬にはオススメの精油です。

 

-フランキンセンス-

別名「乳香」という言葉のイメージからかフランキンセンスのアロマは白をイメージさせられます。それはミルクのような、雪のような、、。ホワイトの世界を彷彿させるフランキンセンスは聖なるクリスマスナイトや雪の夜のリラックススタイムにオススメのアロマです。

 

-イランイラン-

インドネシアなどアジアの熱帯に多く見られる花、イランイランのアロマはバリ島を思い出します。パラダイスにいるような気分になるイランイランの香りは寒い冬に香らせることでこころが南の島へエスケープしたような、バカンス気分を体感♡心が沈みやすい冬、気分を上げたいときにオススメです。

 

 

以上、個人的主観入るチョイスもございますが寒さに震えるこころとからだに温もりを届けてくれるアロマです。就寝前のバスタブに三滴、直接湯船に垂らすのではなくオイルかお塩で希釈したものを入れて香らせたり、フットバスに垂らして足浴するだけでも全身がポカポカに♡マグカップに垂らして蒸気吸入すれば温かみある香りを体内に運ぶことはもちろん、喉やお肌の乾燥対策にも。冬の寒さによる血行不良はさまざまな体調不良を招きます。その体調不良がこころの不調を招きます。この悪循環に知らず知らずにはまってしまうのが冬。そんなときこそウォーミングアロマでこころとからだに“温”チャージ♡寒い季節も健康でいるために欠かせないのがアロマテラピーです。

 

※上記精油はh.touchでも常時お取扱いがございます。トリートメントの際是非香りをお楽しみ下さいませ。

 

 

麻布十番アロママッサージサロンh.touch

星 奈緒美

 

 

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ