13'11/25

年末はアロマで仕事のスピードUP!

 

 

仕事力上がるアロマ

 

 

 

 

早いものであと数日で師走、慌ただしい年末に突入となります。

 

 

 

年末といえば大掃除に年賀状書き、、などなど

職場でも家庭でもあれこれやらなければならないことに追われるので

いつもより集中して効率よく、スピーディーに仕事をこなしたいところですよね。

そんなときにも実はアロマテラピーが役立つことをご存じですか?

 

 

 

アロマテラピーというと、「リラックスする」そんなイメージが強いかと思いますが

アロマテラピーに使用するエッセンシャルオイル(精油)にはリラックスはもちろん

頭の回転をよくするものや集中力を上げるものなど

シャキッとしたいビジネスシーンなどでも活用できるものがいろいろとございます。

忙しい年末はこのような精油を活用して何事もいつもの倍速力で一気にかたしてしまいましょう!

 

今回はその精油と精油の活用方法をご紹介させていただきます。

 

 

 

慌ただしい年末、仕事のスピードUP!のエッセンシャルオイル 

 

・頭のキレをよくしてくれる(頭脳明晰作用)ローズマリー

・集中力UPのレモン

・疲労回復、元気みなぎるバジル

・今年最後の商談、そんなときはオレンジ

・気がかりなことがあり仕事が手につかない、そんなときのベルガモット

 

ほかにもペパーミント、レモングラス、ブラックペッパーなどもおすすめです。

 

 

 

職場や家庭、自分でも簡単に出来るアロマテラピー

 

オフィスや自宅でも何か作業をしながらでも

忙しいときに簡単に出来るアロマテラピーと言えば芳香浴。

もちろんディフューザーがなくても精油を香らすことはできます。

職場ならティッシュなどに1,2滴精油をたらしたものをデスクに置いておくだけ。

それだけでも十分に香り成分が体内に届き気分もリフレッシュ!

お客様との商談などの際はオレンジ精油をハンカチなどに垂らしほのかに香らせることで

相手の心のバリアが緩み、スムースにことが運びやすくなることも。

ご家庭なら大掃除などの際、水を張ったバケツに精油を垂らしたもので濡れ布巾をしぼり

床や棚など拭き掃除。室内にほのかに精油の香りが漂い、その後の作業もはかどります。

 

座り作業の際のアロマテラピーなら吸入法もオススメです。

温かいお湯が入ったマグカップに精油を1滴垂らして上がってくる蒸気を

目を閉じて、深く吸い込みます。

外出時には精油そのものを一本落ち歩き、

試験前やお客様とのアポイントの前などにこっそり吸入してスイッチオン!

芳香浴と比べ、吸入法はより積極的に、有効的に精油成分を吸い込みます。

 

 

 

やることが山積みで慌ただし年末は肉体的にも精神的にも根気のいるとき。

そんなときの心身メンテナンスとしてアロマテラピーを活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

麻布十番アロママッサージサロンh.touchではこれら精油の恩恵を全身で受けられる

オールハンドのアロママッサージをお届けいたします。

年末のハードスケージュールの途中、リラックス&リフレッシュにいらしてください♡

 

 

 

 

麻布十番アロママッサージサロンh.touch

セラピスト 星 奈緒美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ