14'08/20

残暑、エアコン代わりにアロマを、、

 

 

アロマで涼む夏

 

 

残暑お見舞い申し上げます♡

 

8月後半、秋の気配かと思いきや真夏再び!の暑い日々が続いております。

行ったり来たりな気候でみなさま体調は崩されてないでしょうか?

8月に入ると夏の暑さの疲れからか心身の不調を訴えるかたが増えてきます。

また過度なエアコンの使用による体調不良も、、

そんなときにもアロマテラピーの精油が救世主に♡

今回のh.touch「Aroma Topics」では厳しい残暑を健やか快適にに過ごすための

涼しいアロマテラピーをご紹介いたします。

 

 

エアコン代わりの精油、ペパーミントで涼む!

暑い夏に大活躍の精油と言ったらやはり、ペパーミント精油。

冷温両方の作用があるペパーミント精油は暑い夏に使用することで

体感温度を下げて涼しく感じさせる効果がございます。アロマ環境協会の調べによると

ペパーミント精油を使用することで体感温度がマイナス4℃になるという実験結果も。

清涼感ある香りは芳香浴はもちろん、肌に塗布してあげることで暑さが和らぎます。

日頃エアコンに頼ってしまう私たちですが、エアコンの風は想像以上に体を冷やし

呼吸器系にも悪影響をおよぼします。風が気持ちいい夜、たまには窓を開けて

ペパーミントのアロマで程よく涼むひとときはいかがでしょうか?

 

 

ペパーミント精油を使用した簡単なアロマテラピー

では、実際にペパーミント精油をどのように使用したらからだの熱が鎮まるのか

簡単に出来るアロマテラピーを二つご紹介いたします。

とても小さな精油の瓶は持ち運ぶにも邪魔にならないサイズですので、外出時に

ペパーミント精油をバッグに忍ばせその香りを深く吸い込んでみて下さい。

吸入法という手頃なアロマテラピーのひとつですが、深く呼吸をするためリラックス効果も。

他にはペパーミント精油を2、3滴垂らした冷水でおしぼりを作り、首元を冷やす湿布法も。

打ち身や捻挫、日焼けの肌炎症にもおすすめなのがこちらです。

 

 

暑い夏はそれだけで体力消耗が激しくいつも以上に疲労を感じやすくなります。

厳しい残暑はまだまだ続く気配、お仕事もプライベートも健康で万全な心身で過ごすために

麻布十番アロママッサージサロンh.touchで夏バテ予防のアロマトリートメントを♡

 

身に纏う熱やしがらみから解放され、こころとからだが”素の自分”になるひとときを、、

 

 

麻布十番プライベートアロマサロンh.touch

星 奈緒美

 

 

 

 

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ