12'12/14

甘い癒し、チョコの健康効果とは!?

 

 

チョコレートを口に入れたとき、、

 

とろけるような甘さが広がりなんとも言えない幸福感に包まれますよね♡

女性が大好きな食べ物ですが最近では男性もその甘さの虜になっているかたは多いはず。

甘くて美味しくて癒されて、、ついつい食べ過ぎて肌荒れや肥満の原因に。

そんなチョコですが食べる量、食べ方さえ気を付ければ

実はアロママッサージのような健康を促進する効果が期待できるのです。

 

チョコの原料となるカカオには赤ワインと同様ポリフェノールが豊富に含まれています。

HP”Aroma Topics”『赤ワインとアロマテラピー』ご参照下さい)

ということは、、

 

動脈硬化などの生活習慣病を予防し

がんの発生を抑制する効果があるのです。

 

カカオは他にもカルシウム、鉄分、マグネシウムなどのミネラルや食物繊維が

豊富に含まれている為、特に女性に多くみられる貧血や便秘などの症状にも役立ちます。

 

またカカオのほろにがい甘い香りの成分テオブロミンは他の食べ物にはあまり見られない成分で

集中力や記憶力を高めてくれたり、神経を鎮静させるためリラックス効果も(*^_^*)

 

 

疲れたときに一口、ハードワークの前に一口

高カロリーなチョコも上手に付き合えば私たちの健康パワーのサプリにもなるのですね!

 

 

チョコアロマ

 

※下記のサービスにつきましては2012年12月で終了しました。

h.touchでは12月17日から26日まで10日間、クリスマスプレゼントとして

ご来店下さったお客様みなさまに甘い癒しのチョコのお菓子をご用意させていただきます♡

詳しくはこちらご覧ください(*^_^*)

 

 

 

 

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ