12'10/13

男性の‘冷え’

 

最近すっかり秋らしく、かなり肌寒くなってまいりましたね。

冷え性の私にとって職業柄厳しい季節、、(泣)

 

自分の冷えもさることながら最近サロンでは手足が冷たい男性のお客様が多い!

女性で冷え性のかたはめずらしくありませんでしたがいまや男性のそれも

増えてきているのかなと思い今日は男性の‘冷え’についてお話させてください(*^_^*)

 

 

男性の冷えは内臓で進行して表に現れにくいため、女性の冷えと比べ

自覚しにくいのが特徴です。

 

 

男性の冷えの原因は食べ過ぎ、飲み過ぎ、タバコの吸い過ぎなど

動脈硬化を招く生活習慣によるものがまずひとつ。

 

動脈硬化が進むと血液が全身にスムースにいきわたらず冷えの原因にもなるのです。

この動脈硬化はさらに進むと心筋梗塞、脳梗塞を招くこともありますので

冷えを感じたら生活習慣病のサインと疑うことも必要です。

 

 

もう一つ、冷えの原因として社会的ストレスによる自律神経の乱れが考えられます。

体温調節に関わる自律神経が乱れることは冷えの大きな原因となります。

 

 

このような男性の冷えは腎臓、肝臓などに影響がでます。

腰痛や男性更年期障害などのトラブルの原因にもなりますので

アロマテラピーで低体温の予防をオススメします(*^_^*)

 

 

アロマテラピーで用いる精油には以前にもお話しましたが

ラベンダーやサンダルウッドなどストレスを和らげるもの

ジュニパー、マジョラム、ジンジャーなど血行を促し体を温めるものなど

男性の‘冷え’に役立つものがたくさんございます。

 

これらの精油を用いたハンドバスやフットバスは短いお時間でお手軽に

お体を温めることが出来ます。

アロママッサージはさらに代謝をよくしてお体を温める効果がすぐれていますし

動脈硬化などの生活習慣病の予防にも効果的ですので是非お試しください(*^_^*)

 

男性の冷え

 

↓h.touchでお取扱いしている精油です。ご参照くださいませ(^^)

http://h-touch.info/h-touch%e3%81%a7%e3%81%8a%e5%8f%96%e6%89%b1%e3%81%84%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e7%b2%be%e6%b2%b9%ef%bc%88%ef%bd%b4%ef%bd%af%ef%bd%be%ef%be%9d%ef%bd%bc%ef%bd%ac%ef%be%99%ef%bd%b5%ef%bd%b2-2/

 

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ