14'06/25

股関節を緩めてホルモンUP!

 

 

いつも当ホームページ「Aroma Topics」をお読み頂きありがとうございます。

麻布十番アロママッサージサロンh.touch星です。

今回の「Aroma Topics」は先日、俳優の坂口憲二さんの検査入院でも注目の

“股関節”について、その役割と重要性についてお話しさせて頂きます。

 

 

サロンでお客さまを施術している際にいつも気になるのが、お客さまの股関節の固さ!

女性はお産があるからでしょうか、比較的柔らかく開くのに対し

男性は本当にここが固いかたが目立ちます。

股関節の柔軟性を重要視しているかたはさほどいらっしゃらないかもしれませんが

からだの中で一番大きい“関節”であり、ゆえにその機能低下は様々な悪影響を及ぼします。

 

 

そもそも股関節の役割は、、

上半身と下半身を繋ぎ、上半身の動きや重さを支えます。

私たちが立つ、歩く、走る、座る、、など脚を使う動作において

股関節はその動きをサポートしてくれる大事な役割を担うパーツなのです。

 

 

股関節の固さ・歪みを放置すると、、

上記からもわかるように股関節はからだを支えている大事なパーツ。

ここが歪むと体全体のバランスが崩れ、頭痛・肩こり・腰痛・足首や膝の関節痛

の引き金に。また姿勢が悪くなるため老化現象の原因にも。

そして股関節が固いと下半身の血流が悪くなるため、むくみなど

健康面・美容面での様々な不調も生じます。

 

 

→→→→ 股関節が柔らかくなると、いいことがいっぱい!!

股関節が固いことによって停滞していた血流・リンパの流れやホルモン分泌がよくなる!

基礎代謝が上がり、むくみ改善・便秘解消・ヒップアップ・背中痩せ・痩せやすい体質に

美しい姿勢に、、などなど健康・美容効果が期待できる!

また、ホルモンバランスが整うことで精神面の安定も。

、、と意外と侮れないのが股関節なのです!

 

 

麻布十番アロママッサージサロンh.touchではそんな股関節の重要さに着目し

股関節周りの筋肉を刺激して股関節を緩める手技や股関節を開くストレッチも

取り入れたトリートメントをさせて頂いております。

まったりとしたオイルトリートメントがお好きなかたにはストレッチは省略する

などお客さまおひとりおひとりのご要望に沿ったマッサージを心掛けております。

体の固さが気になるかただけでなく、なんとなく体調がすぐれない、むくみやすい

気分が落ち込む、、などの症状でお悩みのかたは

h.touchで股関節を緩めてホルモンUP!こころもからだも美しく健康に、、

 

 

股関節 マッサージ

 

 

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ