18'04/26

“麻布十番のハーブ屋さん”

 

 

こころと体の健康を♡とアロマトリートメントの仕事に就いている私ですが、お酒を飲むことも好きでして精油疲れしたとき、人疲れしたとき憩いのひとときをお酒とともに過ごします。

 

少し前のお話になりますが、サロンからほど近いバーで飲んでいたときのこと。男性の御客さまがひとり、お店に入って来ました。少し、かすかに香るのはラベンダーの香りでしょうか、、

 

優しい香りに誘われてか、店内はお店のかたとそのお客さまと私のみだったからか何となくこの三人で会話が始まります。聞くとその男性のお客さまは麻布十番でハーブや精油の輸入販売の会社を経営されているとのことでした。

 

“麻布十番のハーブ屋さん”と周りのかたから親しまれてるようで、こんなにお近くなのにいままで出会わなかったとは、、と初対面にも関わらずですがハーブのことなどいろいろとお話をお聞きするという機会に恵まれました。

 

フランスのオーガニックハーブ製品「プロフィダイエ」を取り扱っているとのことですが、このプロフィダイエはエコサート(フランスの有機農産物認定機関)認証製品でかつ完全無農薬でオーガニックの証であるABマーク、BIOマークがついたピュアでナチュラルな最高品質の製品です。

 

数多く生産されず貴重であるため、精油などのテスターがなく香りが試せないので留まっていたところ後日、ハーブティーのサンプルとキャリアオイルとフローラルウォーターのテスターを特別に頂きました。本来は用意がないところを特別にと用立てて下さったので大切に使わせて頂き、これが精油とのよい出会いになればと思っております。

 

それにしましてもやはり、ご縁はどこに転がっているか分かりませんね(*^-^*)

 

最後に愛飲家?のみなさま、お酒は適量、たまには休肝日を♡(自分に言い聞かす。。)

 

 

麻布十番 ハーブ アロマ

 

麻布十番プライベートアロマサロンh.touch

星 奈緒美

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ