16'08/16

ひんやりクレイで爽やかな夏

 

ベタつく夏肌

クレイでひんやり爽やかに、、

 

クレイ h.touch

 

8月のお盆も過ぎ、どことなく晩夏の香り漂うのは最近の気候のせいでしょうか?一時の猛暑は落ち着いたもののまだまだ暑い夏は続きます。夏・暑い!で気になると言えば、、汗や皮脂分泌によるお肌のベタつき。これら夏の汗や皮脂汚れの放置は肌コンディションを乱すだけでなく悪臭の原因にもなってしまうのです。アロマがお好きなみなさまなら、ニオイがひとの気分に与える影響は言わずもがな、おとなの男女ならニオイケアはエチケットですね。そこで、今回のh.touch「aroma topics」では夏の汗や皮脂によるニオイ、ベタつきをケアしてくれるクレイのご紹介です。

 

 

クレイとは?!

長い年月をかけて蓄積された土の中の粘土層から掘り起こされるものでそれを乾燥し、砕いたものがクレイになります。様々な自然の影響を受けながら作られたクレイの中にはカルシウム、マグネシウムといったミネラル成分が豊富に含まれている為、美容にもよく用いられています。また、近年ではクレイセラピーといったリラクセーションやヒーリングを行う自然療法もございます。アロマテラピーで用いられるのはクレイに精製水と精油またはフローラルウォーターを加えて泥状にしたクレイパックが主です。

 

クレイの効果

 クレイは色と原産地によっていくつかの種類に分けられ、それぞれ特徴がございますが主に吸着作用・収れん作用・消臭作用・冷却作用に優れています。クレイは余分な皮脂を吸着してお肌の油分バランスを正常な状態に保つため、ニキビや肌荒れの予防にもなります。消臭効果は人体だけでなく室内環境や衣服にも活用されています。またクレイパックにしたものを人体に塗布すると気化することで冷却作用が生じます。そのため暑い夏のクールダウン、毛穴のひきしめ、冷湿布としての活用方法もございます。

 

 

ニオイ・ベタつきの原因となるお肌の皮脂汚れを吸着し、かつ火照ったからだを冷却する作用があるクレイを使用した麻布十番アロマサロンh.touchの夏季限定メニュー「h.touch Refreshing especially for MEN」は8月31日で終了となります。ひんやり爽やかクレイ未体験のかたは是非この夏にトライ♡ご予約お待ち致しております。

 

 

麻布十番アロママッサージサロンh.touch

夏季限定アロマメニュー

h.touch Refreshing especially for MEN

クレイ h.touch

 8月31日までの期間限定メニューです。

ご予約はお早めに、、♡

※女性のお客さまもご利用頂けます。

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ