16'05/27

サラっ!夏用オイルトリートメント

 

5月も終わりが近づき、少しずつ梅雨を意識し始める今日この頃

気温・湿度ともに上昇、発汗や皮脂分泌も活発になるこれからの時期のアロママッサージはオイルによるベタつきが気になるかたもいらっしゃることと思います。皮脂分泌が活発な男性のかたは特に、肌に残るオイルの感触を気にされることと思います。

 

だからと言って、アロママッサージ後の肌に残るオイルをしっかり拭き取ってしまったり完全にシャワーで洗い流してしまうのはとても勿体ないのです。なぜなら、アロマトリートメントに使用するオイルはキャリアオイルとも言われ、その名のごとく精油成分を皮下組織から血中に運ぶ(=キャリア)役割があることと、オイル自体にも肌を潤したり保護したりと様々な効果があるからなのです。ですので、本来はアロマオイルトリートメント後のオイルは拭き取らずに肌に残して十分に浸透させることがベストなのです。

 

そこで麻布十番アロマサロンh.touchではお肌をしっかり潤しながらすばやい肌浸透率でサラッとした軽い使用感のキャリアオイル「オリーブスクワランオイル」をシーズナルメニューでご用意いたしました。お仕事の途中であったり、衣服との接触が気になったり、ベタつきがお苦手な方にオススメのオイルです。

 

 

麻布十番アロママッサージサロンh.touch seasonal recommend
オリーブスクワランオイル

 

夏用オイルトリートメント

 

オリーブスクワランオイルとは、、
オリーブオイルより抽出したスクワランという成分に製造過程で水素添加したものをいいます。保湿性・エモリエント性・潤滑性に優れた肌馴染みのよいオイルで刺激も少なく安全性も高いのでスキンケアに適したオイルです。h.touch通常のアロマメニューに+¥1000にてご案内出来ます。

 

 

オリーブスクワランオイルはh.touchで常時使用しておりますスィートアーモンドオイルやマカダミアナッツオイルのまったりとした感触に比べると滑りが軽く、すぅっと肌に馴染みます。吸収されやすい分トリートメントの際は沢山の量のオイルが必要になることと、オイル自体も高価なため、いつもより少し贅沢なトリートメントをというかたにもオススメです。また通常のアロマトリートメントより精油成分を効率良く吸収出来ることもこのオイルの見逃せないメリットのひとつです。マッサージ後は是非、お拭き取りやシャワーをせずにそのままお帰り頂くことお勧めいたします。あまりの肌なじみのよさ、サラッとした感触におどろかれることと思います。

 

じめじめしてくるこれからの季節にお勧めのオイルです。
サラッとした仕上がりの夏用オイルトリートメントをお楽しみ下さいませ♡

 

 

麻布十番プライベートアロマサロンh.touch

星 奈緒美

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ