23'02/11

リトセア (メイチャン)

 

 

ボディトリートメント用に

新しい精油をご用意しました。

 

 

リトセア/メイチャン

 

 

エッセンシャルオイルとしての歴史は比較的浅いものの、初期テキストにも出てくる万能精油。レモングラスの香りに非常に似ていますがそれよりやや軽く、上品で繊細な感じがします。モクセイ科の植物で実から抽出するリトセア精油はイネ科の植物で葉や茎から抽出するレモングラス精油の青臭さ野性みが抜け、どこかフローラルな丸みある香りがします。

 

 

リトセア(メイチャン)精油は一般的にはストレス緩和や元気回復、消化促進、抗ウイルス(風邪、アクネなど)などの効能が言われていますが、心臓の強壮効果にすぐれ不整脈、高血圧を緩和するとの研究結果も出ています。個人的には体の奥底からエネルギーが湧いてくるような、フィジカルなパワーが欲しいときにも重宝しそうです。

 

 

万人受けするシトラス系の香りはh.touchでも需要が高くハーブ系、フローラル系、オリエンタル系、ウッド系のどれでもブレンドしやすいのため、香りの旅の楽しみが広がる一本に

 

 

h.touchにはベーシックな精油だけでなく少し珍しい精油、高価な精油など、多種御用意ございます。サロン常備のものに飽きてきました通なお客さまは是非お尋ね下さい。タイミングよいと何か出て来るかもしれません。

 

 

免疫が下がる寒い時期は

メイチャンで風邪予防

こころが高揚し前向きな気持ちに

 

 

【リトセア/メイチャン】

学名:litsea cubeba 

科:クスノキ科 

抽出部位:果実 

抽出法:水蒸気蒸留法 

ノート:トップ

原産国:中国、東南アジア、日本他 

主な作用:抗うつ、鎮痛、強壮、殺虫など

 

 

 

麻布十番プライベートアロマサロンh.touch

星 奈緒美

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ