16'08/27

夏ストレス

 

夏バテならぬ、「夏ストレス」にご用心を、、

 

 

夏ストレス アロマ

 

8月後半、台風の影響で夏らしくない残念なお天気続きの今日この頃。 みなさま、体調などお変わりなかったでしょうか?今の時期は夏の疲労が現れやすくいわゆる「夏バテ」してしまうかたも多いと思います。特に最近は日によって気温差も激しく、気圧も変動しやすくと体調不良になりやすい条件がそろっております。夏の疲れが体を襲いなんだか調子がすぐれない、気分が滅入る、、このような「夏バテ」の症状ですが、もしかしたらそれは「夏バテ」ならぬ「夏ストレス」の可能性があります。そこで、今回の麻布十番アロママッサージサロンh.touch「aroma topics」では「夏バテ」と「夏ストレス」の違いと「夏ストレス」の対処法・効果的なアロマテラピーのご紹介です。

 

 

「夏ストレス」はフル稼働したこころのサイン

高温多湿な夏の気候、室内外の気温差、日差し、、こうした環境下にさらされ体調を崩してしまうことを夏バテというのに対し、「夏ストレス」とはこころの疲労・精神的な疲れのことを指します。日照時間も長く、開放的な気持ちになる夏は仕事も遊びもフル稼働!頑張り過ぎて精神的に疲れてしまうのが「夏ストレス」です。また、他の季節と比べてアクセル全開で活動する夏は人付き合いも増え、対人ストレスを感じやすい季節なのです。こうした夏特有のこころの疲れが「夏ストレス」で「夏ストレス」を受け続けると「夏バテ」の原因にもなります。

 

「夏ストレス」対処法は‘無理をしない’こと

休息の一日を確保する、「夏ストレス」対処法はこれにつきます。夏休み、海水浴、バーベキュー、お盆、花火、、、等々楽しいイベントが盛りだくさんの夏はスケジュールをびっしり詰め込みがち。良くも悪くも緊張の糸が張りっぱなしのこころを緩めてあげる時間が必要なのです。無理をしない、ひとりの時間を作る、こうすることで「夏ストレス」を上手く緩和しながらこころとからだを整えてあげて下さい。

 

「夏ストレス」とアロマ

こころのストレス緩和ならアロマテラピーにお任せを♡人疲れする夏は緊張を緩めるマジョラムやオレンジの精油がお勧めです。忙しない日常にざわつく精神を落ち着かせるサンダルウッドやフランキンセンス、ベチバーなど鎮静効果がある精油もリラックス出来ます。ちなみに、h.touchオススメの晩夏のリラックスブレンドはゼラニウム、パチュリ、サイプレスです。からだにうっ滞した疲労をデトックスしながらこころに落ち着きをもたらしてくれるブレンドです。

 

 

こころとからだは密接に繋がっています。「夏ストレス」が「夏バテ」の原因となるように、精神疲労は必ずからだの症状に現れます。麻布十番アロママッサージサロンh.touchでは心身の両面をケアいたします。アロマトリートメントのふれあいは心に安定感、安心感をもたらします。精油の心理効果も期待出来ます。また血行が良くなりホルモンバランスが整うことでからだの調子も整います。しっかりとした圧のオイルマッサージにより筋肉疲労もほぐれます。完全個室のプライベートサロンで誰にも邪魔をされることなく、こころとからだを解放しておくつろぎ頂けます。

 

 

蓄積された夏の心疲労「夏ストレス」を感じたら、一呼吸

 

こころとからだに少し遅めの夏休みを、、♡

 

 

麻布十番プライベートアロマサロンh.touch

星 奈緒美

 

 

夏ストレス解消に、、

h.touch9月限定コース「アロマ100」

 

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ