17'11/30

大人のリラクゼーション

 

 

11月最終日、この一ヶ月も麻布十番プライベートアロマサロンh.touchをご支援ご愛顧下さいましてありがとうございました。

 

明日からいよいよ師走、2017年の最終章です。この時期はお仕事もプライベートも忙しくされる方がほとんどと思います。猛疾走、そのためにも必要なのが   リラクゼーション、精神と肉体の癒し・休養ではないでしょうか。

 

ボディーワーク、アロマ、ヨガ、瞑想等々、、ストレス社会を生きる私たちにとっていまや、癒しは生きていくのに欠かせないものとなりました。   阪神淡路大震災をかっかけにアロマテラピーが日本に普及したのもそれを物語っています。

 

しかし、 どこか曖昧で気休めにもなってしまいがちなこれらリラクゼーションは効かせる、という意識を持たなければただの時間つぶしやファッションのひとつで終わってしまいかねないから、、

 

効かせる意識を持つ、本気で取り組む、それが生きるための大人のリラクゼーションです。

 

サロンで施術を受けられるとき、少し意識をしてみて下さい。呼吸を深くしてみる、、BGMに耳を澄ませてみる、、香りの変化を感じ取る、、マッサージの触覚だけでなく五感をフルに研ぎ澄ませて、、

 

自分と向き合うリラクゼーションを心得ているかたは自然に行っていることと思います。1分でもいいのです、効かせる意識を持つことが大切です。

 

繊細で傷付くことを恐れる大人をストレスから解放し、癒し、心を前向きにしてくれる時間、大人のリラクゼーション。

 

12月は“効かせる”意識を持った大人のリラクゼーションを麻布十番の隠れ家h.touchで、、

 

 

※今回の記事は 美容 ジャーナリスト齋藤薫さんのコラムを一部抜粋しております。 

 

 

Man at Spa

 

麻布十番アロマサロンh.touch

星奈緒美

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ