12'03/06

女性の味方、ティートリー!

女性の味方、ティートリー

前回の『Aroma Topics』でティートリーの精油は免疫UPにいいと言われているというお話をしました。

免疫が下がっているバロメーターとして一般的には風邪をひくなどがありますが

出来れば風邪をひくなどの症状が出る前に日ごろから免疫UPのケアをこのティートリーでしたいものです。

 

そこで!女性の方は”生理前”というのが実は大きなポイントなのです。

 

生理前は実は免疫力が低下し風邪などの症状をひきおこしやすかったりします。

また膣内も菌が繁殖しやすくなっている時期なのです。

人体で無菌状態はあり得ないもので膣内に関して言えば普段はおりものにより菌を排出していたりするのですが

生理前の免疫の低下により菌が繁殖しやすくなるのですね。

デリケートな場所だけになかなか気づきにくかったり気づいても医師に相談しずらかったり、、

ちょっとでもおかしいと感じたらすぐに病院に行くことをおすすめしますが

その予防としてティートリーは女性の強い味方なのです!

ティートリーを用いてデリケートゾーンをケアする方法を二つご紹介します。

 

①植物油5mlほどにティートリーとラベンダーの精油を1滴ずつ入れよく混ぜそれを生理用ナプキンに染み込ませて

ショーツにあてる方法

②ティートリーとラベンダーの座浴

桶にお湯をはり、そこにティートリーとラベンダー1滴ずつをいれた植物油を入れよくかき混ぜて座浴(桶にお尻をつける)してください。

 

※ラベンダーはお好みですが入れたほうが皮膚への刺激がやわらぐのでおすすめです。

※いずれも少しスース―する感じはありますが不快であれば皮膚に炎症を起こす場合もございますのですぐにご使用をおやめ下さい。

※精油だけで使用すると皮膚刺激が強すぎるので必ず植物油で割ってご使用ください。

 

女性のみなさま、とにかく生理1週間前は自分を気遣ってあげましょう。無理をせずゆっくりやすんで下さいね(*^_^*)

 

 

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ