15'09/15

男性のお客さまへ

 

 

最近では男性も精通しているかたが増えて来たアロマテラピーやアロマオイルトリートメント。 一昔前までは女性のもの、というイメージが強かったアロマですがいまでは、男性でも生活に香りを取り入れたり、心身の健康維持や疲労回復のメンテナンスとしてアロマオイルト リートメントを定期的に受けられたりと気軽にアロマテラピーを楽しむ男性が増えて来ました。その傾向として海外ではめずらしくない男性セラピストのかたが日本でも増えて来ている昨今です。 男性の心身メンテナンスとして定着化しつつあるアロマオイルトリートメント、今回はそんなアロマオイルトリートメントをまだ受けられたことがない男性のかたに、またh.touchにご来店頂いたことがない男性のお客さまにむけて、アロマトリートメントとは何か?受けることにより得られるメリットなどをh.touchの特色と併せてご案内いたします。

 

 

アロマオイルトリートメントとは、、、

トリートメントというとピンとこないかたもいらっしゃると思いますがいわゆるオイルマッサージです。精油を用いてオイルトリートメントすることに付加価値があります。精油とは果物の果皮や自然の植物の葉や花、木材などから採れる100%ナチュラルなもので、アロマオイルトリートメントの香りのもととなるものです。精油の香り成分が脳に届くことと皮膚から血中に入り全身に行きわたることの二つのルートでリラックスしたり疲労回復や気分を明るくするなど心身の不調を整えるのがアロマオイルトリートメントです。精油には沢山種類があり、それぞれ効能が違うのでそのときの気分や体調に合わせてブレンドしたものを使用します。ブレンドはお客さまご自身で選ぶこともセラピストに委ねることも可能ですが、香りを嗅いで心地よいものを選ぶことが大切です。なぜなら心地よいと感じたものがいまのご自身にに必要なアロマだからです。このような香りの癒し効果と副交感神経を優位にする“触れる”行為の相乗効果でストレス緩和を主としたリラクゼーションのひとつがアロマトリートメントです。

 

癒されるだけがアロマじゃない、男性ならではのアロマテラピーの活用法

アロマトリートメントを受けることはストレスが緩和され、癒されるだけではなく心身にとって様々なよい効果が得られます。それはいずれも社会に出て戦うビジネスマンにとって欠かせないものばかりです。

・体臭の改善、予防
疲労臭、加齢臭の原因はいずれもストレスが大きく関わっています。

メタボリックシンドロームなど生活習慣病の改善
アロマトリートメントに使用するマカダミアナッツ油にはメタボ改善効果が認められました。

・更年期障害・認知症の予防
年齢とともに減少する男性ホルモンを精油で補い更年期ケア、認知症へのアロマテラピーの効果は最近注目され研究結果でも認められています。

・毛髪の健康維持
頭皮の健康促進に効果的な精油とヘッドマッサージは抜け毛、白髪予防に効果的です。

・集中力、記憶力、思考能力UP!
頭の働きを活性化させるローズマリー精油や集中力を高めるレモン精油の使用は仕事の効率を上げ、オレンジ精油は心のガードを緩めることから商談時にもオススメです。ビジネスシーンで役立つ精油がいろいろとあります。

・ゲン担ぎ!仕事のトラブルや業績が好転
ストレスが緩和され心身が健康になることによりビジネスが好調に

・運動前の筋肉メンテナンスに、、

筋肉のコリがほぐれるh.touchのアロママッサージはトレーニング前のメンテナンスにご活用頂いてるお客さまもいらっしゃいます。

 

男性に喜ばれる、h.touchのアロママッサージとは、、

本来のアロマトリートメントは精油を皮膚に浸透させることが目的なので手のひらでやさしく、なでるようなタッチングで行います。しかしh.touchのアロマトリートメントはゆったりとした流れはそのままに、全体的に力強い圧でオイルマッサージします。整体をベースにおからだのこり張りが強いところには指圧や肘圧を用いてしっかりと筋肉をほぐしていきます。整体だと翌日に揉み返しが来てしまうかたもいらっしゃると思いますが、整体とアロマオイルトリートメントのいいとこどりをしたh.touchのマッサージは痛気持ちいい刺激でほぐすため揉み返しもなく、かといって物足りなさもなくしっかりコリを退治!女性と比べ筋肉が大きく、張りコリの強い男性のお客さまにも喜ばれている理由はここにあります。

 

通いやすい立地にも関わらず隠れ家な空間のプライベートサロンです

麻布十番駅から徒歩3分と便利な立地ながらも静かな通りに面したマンションの一室にh.touchはございます。完全個室でお客さまひとりに対しセラピストひとりのマンツーマンでおもてなし、他のお客さまやスタッフと顏を合せることがないため気兼ねなくおくつろぎ頂けるプライベートサロンです。お着替えなども全てこちらで完備してございますのでお仕事の合間にご利用頂く男性のお客さまも多いです。東京タワーや六本木ヒルズも徒歩圏内という都会のど真ん中にいながらもアジアンリゾートのスパにいるような非日常のひとときをお届け致します。         アロマオイルトリートメントが初めてのかたも h.touchが初めてのかたも 気兼ねなく、おくつろぎ頂けますように、、、 お会い出来ますことを楽しみにお待ちいたしております。

 

h.touch メンズアロマ

 

h.touch男性限定メニューはこちら

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ