20'05/06

緊張を緩めるハンドトリートメント

 

 

緊急事態宣言延長が決まりました。出口が見えない自粛生活に緊張、不安、ストレス、憂鬱、、様々な思いを抱きながら過ごされていることと思います。感染の恐怖と経済面での不安の中で葛藤しているかたもいらっしゃると思います。不謹慎かも分かりませんが私は、この二つに加えもう一つ「社会復帰出来るかどうか?」の不安も感じております。マツコ・デラックスさんもテレビでおっしゃっていたようですが、この自粛生活に体が慣れてしまい、いざ経済が動き出したときにこれまでのように働くエンジンが果たしてかかるか?!が心配になる今日この頃です笑。サロンはいつでも営業再開出来るよう整っております。また、このような有事は癒し産業にとってはまさに絶好の好機であったりもします(アロマテラピーが日本に広まったのも阪神淡路大震災がきっかけと言われています)。いまある時間をただの休息時間にせず今後に活きる使い方を、との思いで過ごしております。自分の話が長くなってしまいましたが最後に、、やっと本題です☆

 

 

自分ひとりでも出来ます

家族やパートナー、お互いに

こころの緊張を緩めるには

 

ハンドトリートメント

 

手のトリートメントは主に上半身の筋肉の緊張を緩めるため、精神的にリラックスする効果が高いのです♡

 

ここではトリートメントの手法、難しい技術云々は語りません。オイルもあってもなくても構いません。暖かい手のひらで手や指先を包み込む、指を擦る、拇指で手のひらを押す、極めてシンプルな行為がこころの緊張を緩めてくれます。また手は体の他のパーツに比べ、疲れを感じにくい箇所ですが微細な動作を行う為、実は疲労しやすい箇所だったりもします。こうしたハンドトリートメントを施してあげることは手の疲労回復にもとても効果的です。(※こちら「手に触れて、こころに触れる」もご参照下さいませ。)

 

そして、にも

前腕(肘から手)内側(画像)に

不安を和らげるツボ

が存在します。

 

前腕内側中央に三つのツボ

肝霊三穴

手首から指4本分肘側

肝霊二穴

肝霊三穴から指4本分肘側

肝霊一穴

肝霊二穴から指4本分肘側

三つを1セットで、痛気持ちいい強めの圧で押すと◎。

 

ハンドトリートメント h.touch

 

手と腕のドライトリートメントはいつでもどこでも、ひとりでもすぐに出来るSelf Relaxationです。

 

 

心身ともに疲れてリラックスしたいものの、外出自粛と感染の恐怖心とでサロンでトリートメントを受けることに抵抗や不安を感じるかたも少なくないと思います。私自身も休業要請の延長でいまどうすべきか葛藤しておりますが、状況次第で営業再開の予定です。サロンの環境、施術者の衛生管理の徹底は勿論、私のエンジンも温めて笑、御客さまにお会い出来ます日を楽しみにいたしております。

 

 

麻布十番プライベートアロマサロンh.touch

星 奈緒美

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ