17'09/28

自分を“愛でる”秋

 

 

頑張り過ぎてしまうかたへ、、

秋の夜長は自分を“愛でる”

こころとからだのヘルスケアタイム♡

 

 

日頃より、麻布十番プライベートアロマサロンh.touchをご支援ご愛顧下さいまして誠にありがとうございます。

 

もうすぐ10月、秋の夜長を楽しむ季節です。個人的ですがこの秋は身の周りに起こった出来事にいつになく 健康の大切さを意識させられております。そしてその健康を脅かすストレスの存在の大きさについてもあらためて考える今日この頃です。

 

ストレスとこころとからだが密接であることは言わずもがな。私たちの心身は長期に渡り過度なストレスを受けると不調をきたします。しかしながら生きることとストレスは切っても切れない関係、、ならば!いかにストレスと上手に付き合うか、それこそが健康を維持する上で重要なことのひとつと言えそうです。

 

ということで、麻布十番アロマサロンh.touchが秋の夜長にご提案するのは自分を“愛でる”ヘルスケア。健康でいるための食事管理や運動なども大切ですがストイックなこと以上に、なんてこと無い日常の動作に実は心身ヘルスケアがあるように思います。

 

 

お笑い番組を見るなど、とにかく笑う

笑うことは免疫を高めることは有名な話です。笑うことで免疫細胞が活性化(aroma topics記事「たくさん笑って免疫UP♡」ご参照下さい)最近声を出してお腹を抱えて笑った記憶はありますか?ない、というかたは要注意!こころとからだの健康にかかせないのが免疫です。

 

いつもより念入りにスキンケア

忙しい女性は特に、夜たっぷり時間を費やしていつもより念入りスキンケアしてみるのも♡少しリッチな気持ちになりませんか?美容効果はもちろん、こころにも潤いをもたらしてくれるのがこんなゆとりあるひととき。

 

たまには温かいスープで胃腸にやさしい夜

これはお酒を飲むかた限定かもですが、、夜のアルコールの代りや飲んだ後も眠る前に温かいスープと飲むと体から癒されてる~♡と声が聞こえます。アルコールのほうが楽しい、そんなかたにこそ効果覿面!

 

不要なものを捨てる(断捨離!)

運気が上がるなど様々なメリットある断捨離ですが、不要なものが無くなると本当に気持ちがスッキリとします。なんとなく混沌とする気持ちの夜は身の周りのデトックスから。

 

一日に感謝する

今日があることって本当に有り難いことです。夜は一日を振り返り、嫌なことがあった日もいいことがあった日も日々に感謝♡一日一日を大切に、「ありがとう」の気持ちはこころの笑顔につながります。

 

ひきこもらない、外に出てひとと会う!

からだの休養、と言う点では矛盾しているようにも感じますが静かな秋の夜はいろいろ考え過ぎてストレスになってしまうことも。人と会うことはストレスになることもありますが刺激にもなります。女性は特に話をすることで精神的ストレスが緩和されます。引きこもらずに外へ出掛けましょう♡

 

 

なんてことない普通のことではございますが 、忙しいと出来なかったりおざなりになってしまう毎日の動作の中にもヘルスケアがございます。そしてまた、アロマトリートメントも心身の健康維持に欠かせないストレスケアのひとつです。精油と触覚刺激の相乗効果で心身にリラクゼーションをもたらしストレスを緩和、健康を促進します。この秋は私も意識して自分を“愛でて”あげたいと思います(*^_^*)

 

 

秋アロマ h.touch

 

 

麻布十番アロマサロンh.touch

星 奈緒美

 

 

健康、ストレスに関するその他の記事はこちら♡

h.touchアロマトピックス早見表―2012~2016年―

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ