18'10/09

足ツボ & 精油で心身活性化!

 

 

10月に入ったものの、30度越えの日があったり夏の装いで過ごしたりと異常気象はまだまだ続いております。度重なる寒暖差や気圧の変化で、体の中は対応しようと大忙しです。恒常性を持つ私たちの体の内部では,その環境を一定に保とうと外部の変化に応じて各器官がそれぞれ働きます。頑張り過ぎの状態が長引くと体の各器官が疲労、それが風邪や、胃腸の不良、だるさ、頭痛、婦人科系のトラブルなど何らかの形でストレスとなり現れます。9月からこの気象によるストレスを感じているかたは多いことと思いますが、何かどこか、少しでもからだの異変を感じたら、足の裏を触ってみて下さい。

 

 

足裏に点在する反射区、

いわゆる“足ツボ”

 

 

は刺激することで、その反射区に相当する体の器官が活性化されます。また、触ってみて硬いなと思うところ、強めに刺激して痛いなと思うところは疲れていたり弱っている部分です。つまり、足裏を触ることで自分のからだの状態も知ることが出来てしまうのです。疲労がひどいときは何もしていなくても普通にしていても足裏の一部分が痛むことも。

 

 

足裏を重要視するh.touchではまず第一に、足裏のアロママッサージからスタートします。

 

 

そのときにはじめに“湧泉”というツボを刺激。“湧泉”は体に活力と精力をもたらす足ツボで、みなさまがh.touchのトリートメントで元気になりますようにという願いと「ご挨拶」の意味も込めて強く、深く刺激します(※注)。その後にお客さまの体の状態に応じて、各反射区を意識しながら足裏をオイルトリートメント。いまの時期は気温差で自律神経が乱れやすいので“太陽神経叢”の反射区も刺激して自律神経バランスを整える効果も狙っております。足裏刺激から始めることで内臓や各器官が活性化され、その後のトリートメントがより効果的なものになります。

 

 

精油がこころや感情に働きかける、、

 

足ツボが体の内側に働きかける、、

 

疲れを感じやすいこの秋、h.touchでは

 

心身活性化のアロマトリートメントを

 

お届けいたします♡

 

 

※注:足ツボ刺激や強い圧が苦手、足裏のトリートメントを希望しない等、お客さまのご要望に応じて力の調節や他アレンジいたします。

 

 

足ツボ アロマ

 

麻布十番プライベートアロマサロンh.touch

星 奈緒美

 

 

♡心身活性の他に、「静寂の秋を楽しむ香り」期間限定の精油も近日登場いたします♡

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ