16'04/27

香りとイメージの旅

 

みなさま、こんにちは。

麻布十番アロママッサージサロンh.touch星です。

いよいよゴールデンウィークが近づき、かすかに初夏の香りを感じる頃となりました。

 

5月、といえば美しい新緑の季節

サイプレスやユーカリ、バジル、、など

爽やかなグリーンなハーブのアロマが思い浮かびます。

これはあくまで個人的イメージ、正解はございません。

香りから連想するイメージは千差万別。

同じ香りなのに、面白いものです。

 

私が協会のアロマインストラクターの資格の学校に通っていた頃、何十本もある精油の香りを嗅ぎ、生徒のみなさんと一本の精油の香りから思い浮かんだイメージをそれぞれ言葉にして出し合うという授業があったのですが、「え!?どうして?!」というイメージから「わかる!わかる!」というイメージまで本当に人それぞれで、とても面白いものでした。

 

例えば、私の場合はこんな感じです。

 

クラリセージ(シソ科)→「ミルクティーの香り」

マジョラム(シソ科)→「紫の、女性的なイメージ」

ゼラニウム(フウロソウ科)→「オレンジ色とレモン色の中間のような色の、みずみずしいゼリーのようなイメージ」

 

3つの香りを御存知のかたはおそらく、私のイメージは不思議に感じられるかもしれません。

サロンでお客さまと精油のチョイスをする際にも、とても面白いイメージをするお客さまもいらっしゃいます。お客さまのイメージがとても新鮮で参考にもなります。

 

目を閉じて、精油の小瓶から匂い立つアロマを深く吸入、、

思い浮かぶ風景、もの、いろ、ひと、雰囲気など

イメージしたもの何でも言葉にしてみる

空想の世界をこころが旅する静かな時間

アロマトリートメントとは違うリラクゼーションのひとときです。

 

ゴールデンウィーク、自然の恵みが詰まった精油とともに

香りとイメージの旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

私はヒノキ精油のアロマで深緑の森でリラックスの旅を楽しもうと思います。

 

この4月もご支援ご愛顧下さいましたことこころから感謝申し上げます。

 

アロマサロン h,.touch

 

麻布十番プライベートアロマサロンh.touch

星 奈緒美

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ