13'05/26
男女ともに夏のデリケートゾーンは、、
きれいな青空と気温25℃以上と夏日が続く5月下旬。
空気もさらっとして気持ちのいい初夏の頃、いまが一番過ごしやすいときですね♡
本格的な夏の到来となると湿度の高い日本ではいろいろと気になることが、、
そのひとつにデリケートゾーンのむれによる雑菌、かゆみ、かぶれ、ニオイなど
があげられないでしょうか?
女性の場合は生理もあったりパンストやタイトな補正下着の締め付けによって
季節問わず不快症状が気になるところではございますが
男性も汗ばむ季節になるとデリケートゾーンのむれ・かゆみなどに
煩わしい思いをされているかたも少なくないようです。
女性なら汗などの分泌物によるかぶれ、雑菌・真菌によるかゆみなど。
男性なら 陰部掻痒症やいんきんたむしなど。
経験したことのあるかたならご存じかと思いますが
常に閉ざされている場所なだけに治りずらく苦しい思いをします。
そうなってしまう前に、男性も女性もいまのうちから予防策を、、
アロマテラピーでデリケートゾーンのケアを始めてみませんか?
精油1本でご自宅で簡単に出来るホームケアです。
アロマテラピーに使用する精油でラベンダー、カモミールローマンは皮膚炎症による
かゆみを鎮め、お肌にもやさしい精油なのでデリケートゾーンケアにおすすめです。
雑菌・真菌の予防に殺虫・殺菌・抗真菌作用のあるティートリー、シダーウッド、レモン
レモングラスまたデオドラント効果もあるパインなどをブレンドするのもおすすめです。
上記の精油を用いたデリケートゾーンケアのアロマテラピーは、、、
・精油を植物油で希釈したものをお湯を張った桶に入れそこに腰を落とす座浴
・女性なら同じく希釈したものを染み込ませたタンポンを膣挿入する方法や
ナプキンに染み込ませる方法も
・精油を植物油や微量アルコールで希釈し精製水に混ぜたアロマスプレーを作り
ティッシュなどに吹きかけてふき取る方法
スプレーは持ち歩きも出来るので外出時に便利、常に清潔を保てますね。
皮膚粘膜が弱いデリケートゾーンへの精油のご使用は細心の注意が必要です。
下記【注意】必ずご参照のうえお試しください。
もちろんこれらの精油を使用したアロマトリートメントも効果的です。
麻布十番プライベートアロマサロンh.touchではいずれの精油もご用意ございます。
男性のみなさまも女性のみなさまも
デリケートゾーンのストレスをアロマで解消!
さわやかに快適に夏を、、♡
【注意】
※いずれの方法も精油原液では使用しないでください。
※精油の希釈濃度にご注意ください。植物油や精製水10mlに対し精油1滴が目安。
また、希釈時よくかき混ぜて精油がかたよらないようご注意ください。
※火照るようなひりひりした感じがございましたらすぐに水で洗い
ご使用を中止して頂くか濃度をさらに薄くして再度お試しくください。
※あくまで予防策ですので、症状があらわれている場合はひどくなる前に医師のかたに
ご相談をおすすめします。
麻布十番プライベートアロマサロンに関するお問合せ・ご予約はコチラからどうぞ。