14'10/27
読書の秋、アロマでスローな夜を、、
静かな秋の夜、読書とアロマでスローな時間を、、
深まる秋、みなさまいかがお過ごしでしょうか。涼しく快適な気候なのでスポーツに励むかたもいれば、旬を迎える美味しい食材を求めて食欲の秋を楽しむかたもいらっしゃるかと思います。そして秋と言えばもう一つ、忘れてはならないのが`読書の秋’ではないでしょうか。そこで、今回のh.touchの「Aroma topics」では秋の読書のおともにぴったりの、読書タイムをより一層楽しく夢中にさせてくれるアロマをご紹介します。
アロマテラピーの精油にはご存知の通り、私たちのこころにいろいろな働きをするものが各種ございます。ラベンダー精油のようにリラックスするものもあれば、ベルガモットように明るい気分になるものなど様々。そんな精油を本のストーリーや気分に合わせて読書タイムに取り入れてみてはいかがでしょうか?いつもの読書空間が、時間が精油の香りひとつで違ったものに感じられるでしょう。
h.touchセララピスト星がオススメする読書シーンにハマるこの精油
・自分磨きの秋!向上心溢れる努力家のみなさま、参考書やビジネス本を読むときは頭が冴えるローズマリーや集中力が増すレモンのアロマがオススメです。
・ひと肌恋し秋の夜は恋愛小説にどっぷりつかる、、そんなかたはやはりイランイランやジャスミン!情熱的な気分でストーリーの主役に、、
・ほっこり心温まりたい、、そんな気分で本をチョイスしたかたはオレンジ精油やベンゾイン精油がぴったりです。秋の夜長の読書には特に、オレンジの香りは翌朝の目覚めもサポートしてくれます。
・本を読み終えた後、自分との対話のひとときを、、自分を見つめ直したいとき、心にあるまだかまりを流してくれるジュニパーや一歩前へ踏み出させてくれるベチバーの香りが力になってくれるはず、、
これら精油をディフューザーで炊いてみたり、本に挟むしおりに香りづけしてみたり(※)使いかたは自由です。
読書の秋、アロマテラピーとともにこころ安らぐ夜をお過ごし下さい♡
麻布十番アロママッサージサロンh.touch
星 奈緒美
※しおりなど用紙に精油を垂らす場合、精油の種類によっては着色することがございますのでご注意下さい。
雑誌CREA「おいしい読書」の特集号の“ビューティー&ヘルスナビ”のページにアロママッサージサロンh.touchがおすすめサロンとして紹介されました。