14'03/04

アロマでスッキリ!花粉症ケア

 

 

 

花粉症ケア アロマ

 

 

桜咲く、恋する季節の春♡

三月の到来に胸躍る一方で憂鬱になるかたも少なくないのでは、、

その原因のはそう、”花粉”です。

この時期花粉症をお持ちのかたは症状に個人差あれど

みなさま辛い思いをされていらっしゃるかと思います。

水のようにとめどなく滴る鼻水や鼻喉のむずむず、くしゃみ、咳、目や顔の痒み、倦怠感、、

こうした花粉アレルギーの症状にご自宅やオフィスでもご自身で簡単に出来る

アロマテラピーのナチュラルケアをお勧めします。

 

 

花粉症ケアにおすすめの代表的な三つの精油はユーカリ、ティートリー、ぺパーミントです。

 

 

アロマテラピーセルフケアその①

これらの精油をテイッシュなどに一滴垂らし、それをマスクの下に忍ばせると

ユーカリやペパーミントの清涼感あるスーっとした香りが

鼻通りをよくして辛い鼻喉の症状を和らげてくれます。

※これらの精油は皮膚刺激があるため、精油が直接口びるや皮膚などにつかないように

ご注意ください。

 

アロマテラピーセルフケアその②

マグカップに温かいお湯を張り、そこに精油を一滴。

立ち上がる湯気を吸い込むことで体内に精油成分を届ける吸入法です。

※吸入の際は必ず目を閉じて行って下さい。

※長時間の吸入は鼻喉粘膜が直接刺激されるため控えてください。

 

アロマテラピーセルフケアその③

最近ではお店で睡眠時に胸元に塗布するチェストバームが売られておりますが

これらの精油1,2滴を植物油で希釈したものをおやすみ前に胸元に軽く塗ってください。

胸元は体の中で一番香りを嗅ぎ取りやすい部位であることと

体内の免疫を作る臓器、胸腺があることからも花粉症ケアに効果的なパーツです。

精油は免疫力を高めるティートリーの使用をお勧めします。

またサロンでティートリーを使用したデコルテへのトリートメントを継続的に受けられる

ことで少しずつおからだが改善されて花粉症の症状がやわらぐのが実感できると思います。

花粉症とからだの免疫システムの関係につきましては下記ご参照ください。

「アロアで免疫UP!」(HP「aroma topics」より)

 

 

 

麻布十番プライベートアロマサロンh.touchではすべてのアロマメニューにおいて

デコルテのアロマオイルトリートメントを行っております。

精油はユーカリ、ティートリー、ペパーミントいずれも常時お取扱いがございます。

またユーカリはユーカリ・グロブルスと少しやさしめな香りのユーカリ・ラディアータ

の二種類をご用意してございます。

 

 

小さなことの積み重ねが喜びをもたらしてくれる

そんなアロマテラピーでからだにやさしく、ナチュラルな花粉症ケアを、、

 

花粉症 アロマケア

 

 

 

 

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ