14'01/15

甘く潤すハニー、心身浄化のガスール

 

 

 

 

お肌の乾燥に悩める冬、h.touchをご利用くださいますおとなのみなさまならなおさら。

そんな季節にはハチミツとガスールでなめらかな潤いをキープ!

ハチミツがからだにいいのは食べるだけではなく、その成分の美容効果の高さから

海外スパでも様々なトリートメントに取り入れられています。

そしてモロッコの山脈で採取される天然粘土、ガスールは洗浄力がありながらも

保湿力にも優れていることから肌や髪を美しく保つものとして愛されています。

今回の「aroma topics」でお話しするのは

そんな食べないハチミツと大地の恵みとも言えるガスールについてです。

 

 

甘く潤すハ二―                   アロマトリートメント ハニー                                                                                                                  

 

甘くて美味しいはちみつは美容・健康効果の高い成分が豊富に含まれていることで

食べる以外にもフェイス・ボディケアなど様々な活用法がされています。

美肌作りに欠かせないビタミン群、ダイエットに効果的なカリウムやオリゴ糖に

貧血予防の鉄分や骨を丈夫にするカルシウムなども含み、殺菌作用まであると言われています。

そんなはちみつが肌や髪の保湿ケアにいいとされるのははちみつに含まれるビタミンなどの

栄養素だけでなく、はちみつの水分量と吸水性にもその秘密があります。

実ははちみつは水分量が20%と少なく、空気中の湿度を吸い込む吸湿性があります。

そのため、空気中の水分を肌や髪に集めて保湿効果が高まるというわけなのです。

ピーリング効果や抗酸化作用もあるため潤すだけでなくアンチエイジング効果も!

アロマテラピーの歴史でもおなじみ、古代エジプトの女王クレオパトラも愛用

だというのも納得の保湿力です。

 

 

アロマ クレイセラピー                  心身浄化のガスール 

 

モロッコで古くから石鹸のように使用されてきた天然クレイ(粘土)、ガスール。

モロッコの山脈で取れる原石が太陽と風と地下水の力によって形を変え、そして

モロッコの職人の丁寧な手作業によっていまある”ガスール”に生まれ変わります。

クレイの特徴でもある汚れを吸着する作用に加え、マグネシウム等のミネラルが

お肌をしっとり洗い上げなめらかに整えてくれ

モロッコの女性たちがガスールで髪や身体を美しく保つ伝統は今でも続いています。

からだを洗い清めるのはもちろん、クレイセラピーとして様々なヒーリング効果も。

 

 

 

2014年、新たなスタートは

ガスールで要らないものを浄化、ハニーでこころとからだに潤いを、、

 

 

 

 2014年1月17日から2月5日までの20日間

麻布十番アロママッサージサロンh.touchではオープン2周年記念特別サービスで

ハチミツとガスールを使用した潤いトリートメントオプションをご用意いたしております。

詳細はこちら「information」よりご覧ください。

 

 

 

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ