16'02/14

美・健・癒の最強コンビ、カカオとココナッツ

 

甘い甘いチョコレートに油と名のつくココナッツオイル、どちらも太りそうなイメージですがいずれもアロマテラピーの精油のように美容・健康効果が高いと言われています。

 

ココナッツオイル アロマチョコ 癒し

 

 

チョコレートの美・健・癒

チョコレートの原料となるカカオにチョコの美・健・癒のヒミツがございます。まず一つ目、カカオに含まれるテオブロミンという成分には神経を鎮静させる作用があります。イライラしたときにチョコを食べると気持ちが落ち着くのはこのテオブロミンの鎮静作用が働くからです。他にもテオブロミンはからだの冷えを改善したり、むくみを取るなどの美容・健康効果があります。そしてもう一つ、カカオの甘い香りにも癒し効果がございます。カカオのアロマにより誘発される脳内物質「βエンドルフィン」はしあわせホルモンとも呼ばれ、体内でこのβエンドルフィンが分泌されるとわたしたちは多幸感や高揚感を覚えます。このようにチョコレートは食べることはもちろんその香り自体にも癒しの効果があるのです。

 

ココナッツオイルのからだ喜ぶ効果

ココナッツオイルはメディアでも話題になり入手困難な時もあったほど、美容・健康効果に優れたオイルです。ダイエットの大敵とされる油ですがヴァージンココナッツオイルは毎日摂取することで体内でケトン体回路が作られ脂肪が燃えやすい体を作ることが出来ます。便秘や冷えを改善、しわや肌荒れを予防、アンチエイジングなどの嬉しい美容もあります。コレステロール値を下げることから動脈硬化などの生活習慣病予防にも効果的です。保湿効果に優れることからヘアケアやフェイスケア、アトピーの改善にも効果があると言われています。温かい飲み物に入れて飲むとそれだけで乾燥したくちびるを潤すリップクリーム効果も。

 

 

食することはもちろん、皮膚に塗布することでも美容と健康効果の高いヴァージンココナッツオイルと癒しの効果も絶大なチョコレート。この最強コンビをボディートリートメントでお試し頂けるh.touchチョコエステはいまだけのバレンタイン限定メニューです。

 

麻布十番アロママッサージサロンh.touchチョコスパ2016

数量限定オプショナルメニュー「Chocolate Cream Treatment」

残りわずかとなりました、ご予約はお早めに♡

 

h.touch チョコトリートメント

 

 

からだの中からも外からも補える美・健・癒、それがココナッツ&カカオパワーです。

 

 

麻布十番プライベートアロマサロンh.touch

星 奈緒美

 

 

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ