21'10/23

ガルバナム-CHANEL no.19-

 

 

この秋、香りをさらに楽しむべく

複雑みがくせになる精油のご紹介

 

 

精油とは様々な草木花などの植物・果物・スパイスなどから抽出される天然のもので、それぞれ異なった香り・効果効能を持ち、アロマトリートメントオイルの香りのもととなるものです。h.touchでは常時35種以上の精油を揃えています。その中からお客さまのご体調や気分、香りの好みに合わせて精油をチョイスしオリジナルのマッサージオイルを作ります。最初からブレンドされているオイルを使用する大手サロンさんや常備する精油が数種のみのサロンさんと違い、当サロンでは香りの種類、強弱、効果効能の微調整等、唯一無二が可能になることからお客さまにお喜び頂くことが多いです。そのようなオリジナルオイル作りにおいて、香りの楽しみを深めてくれそうなサロンで使用するのは初めての、新たな精油を御用意しました。

 

 

ガルバナム精油ーGalbanumー

 

 

トップメゾンの香水、中でも有名なシャネルNo.19にも使用されているのがこのガルバナムの香りです。深いグリーンのような、土のような、ウッディでもバルサムでもあるような複雑みを感じる香りは単体ですと非常に強く、クセがあるのですがブレンドすると他の精油の中にうまく溶け込んで、でも個性を感じる様は例えるならまさに、そう!名バイプレイヤー。ぼやけていたブレンドがガルバナムを加えると一本筋がピン!と通ったような、凜とした香りに仕上がります(香りの感じ方は主観です)。科学成分にピネンが含まれているのでヒノキ精油のような森林系の香りがリラックス効果を感じます。

 

 

ガルバナム h.touch

 

【ガルバナム精油】

科:セリ科

抽出部位:根茎

抽出方法:水蒸気蒸留法

ノート:ミドルノート

作用:鎮静、抗感染、去痰、瘢痕形成

 

ガルバナム h.touch

 

 

香水を調合するように

香りの、ブレンドの幅を広げてくれる

ガルバナム精油

サロンにお越し下さった際は是非

新たなアロマをお楽しみ下さい♡

 

 

麻布十番プライベートアロマサロンh.touch

星 奈緒美

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ