18'07/28

夏の内蔵疲労

 

 

7月も残りわずかとなりました。

 

思わぬ早さの梅雨明けに酷暑と異常気象の今夏、まだ7月だと言うにも関わらず夏の終わりのような疲労感を感じるかたが多いかと思います。

 

私もそうですが、夏は酔いが早くなったり、抜けが遅くなったりと体内のアルコール分解力の低下を感じます。これは肝臓が疲れている証拠です。

 

他にも食欲不振や消化不良、下痢と便秘、胃もたれ等々、胃腸の不調を感じることもあるかと思います。

 

暑い夏が招くこれら症状、内臓疲労は体全体のだるさにつながります(これがいわゆる“夏バテ”ですね)。

 

麻布十番アロマトリートメントサロンh.touchでは全身のアロマオイルマッサージに加え、夏の内臓疲労を緩和する腸マッサージやお臍のクレンジング、リフレクソロジー(足裏反射区)などをオススメいたしております。

♡セラピストブログ限定情報ございます♡

 

またアロマトリートメントに使用するエッセンシャルオイルには夏の内臓疲労の諸症状に活用出来るものが数ございます(レモングラス、ペパーミント、オレンジ、ブラックペッパーなど)。100%天然の、植物から採れた精油は精神的リラクゼーション以外にもこのような内蔵機能そのものに働きかけるものも。

 

私自身はこの時期はペパーミントが心地よく、あとは夏の内臓疲労から体調を崩さないよう、免疫賦活作用のあるティートリーを意識的に活用しております。いずれもさっぱりとシャープな香りで気分的にも涼しくなりますね♡

 

台風の影響で一時的に暑さは和らいでいるものの猛暑の夏はまだまだ続きそうです。みなさまのこころとからだの健康にh.touchでのアロマトリートメントがお役に立てましたら幸いでございます。

 

サロンへ足を運ぶのも億劫になる気候の今日この頃ですが、みなさまのご予約・ご来店こころよりお待ちいたしております。

 

 

夏疲労 内臓疲労 アロママッサージ

 

麻布十番アロマサロンh.touch

星 奈緒美

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ