22'06/20

梅雨時の心身不調

 

 

街で紫陽花が目に止まる機会が増え

あらためて、梅雨を感じる今日このごろ

 

 

例年ながらこの時期は不安定な気候で気温の差も激しく、体の疲労感を感じやすいかと思います。湿度によるむくみであったり、気圧の変化で頭痛が起こるかたも。また身体的疲労に限らず、梅雨は日照時間減少によってセロトニンというホルモンが不足しがちになりメンタルのストレスも現れやすいときです。セロトニンが不足するとイライラ感や不安感、やる気の低下などうつ症状を招きます。

 

 

このような梅雨時の心身不調を感じるかたは無理をせず、少し一休み

肩の力を抜いて、自分を「許す」「癒す」ひとときを

 

 

アロマトリートメントは「触れる」「香る」の相乗効果で癒しホルモンと呼ばれるセロトニン分泌を促します。触れる行為により副交感神経優位になるとセロトニンが分泌されます。また香りのもととなる精油にもラベンダーなどセロトニン分泌の作用を持つ精油があります。他にも自律神経を整える精油や頭痛緩和する精油、抗うつ作用をもつ精油など梅雨の不調をサポートする精油がございます。

 

 

梅雨不調のこころとからだに寄り添う手の癒しと精油のパワー、アロマトリートメントのリラクゼーション

 

 

雨の日、麻布十番の隠れ家h.touchで静かでやさしい安らぎのお時間をお過ごし下さいませ。

ご予約ご来店をこころよりお待ちいたしております。

 

 

麻布十番 プライベートアロマサロン h.touch

 

 

プライベートアロマサロンh.touch

星 奈緒美

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ