18'03/27

熱海へー二度目のEsalenー

 

 

昨年12月に初めて体験しました

エサレンマッサージ

(あのときの感動体験は以前の「aroma topics」記事でご紹介しております★)

 

以来、二度目のエサレン体験

先日友人と温泉旅行で出かけた熱海で♡

 

エサレンマッサージ h.touch

 

前回同様、ホテルグランバッハ熱海のエサレンプラクティショナーSさんの施術を受けたくご本人にコンタクトを取りました。私たちが今回宿泊したのは別のホテルでしたがグランバッハのスパルームをお借り出来ますよう調整して下さいました。

 

ワクワク、、♡

 

しかし当日、この期待を良くも悪くも裏切ったのは、、プラクティショナーSさんの「どちらが施術しても大丈夫ですか?」の一言でした。今回は友人も一緒だったのでSさんがもうひとり施術者のかたを呼んで下さっていました。Sさんのエサレンを受けたかったものの反面、別のかたのエサレンもどんなものか気になるという気持ちもあり運命に任せることに。そして私はSさんではないもうひとりの施術者のかたにして頂くことに。

 

これはこれで

やはり良い体験に。

 

当たり前ですが、同じエサレンでも施術者のかたによって全然受けている感覚が違うことが分かりました。前回が躍動感がありダイナミックな印象だとすると今回はやさしい印象のエサレンでアロマトリートメントの要素が目立ったようにも感じました。ただ、プラクティショナーさんの手からたまに熱いものを感じそのせいかやたらと汗が出てこんなにデトックスなマッサージは初めてだったかもしれません。温泉地・熱海でのエサレンはお金と時間が許されれば毎月でも受けに行きたいほど笑。都会にはない癒やしとエネルギーを授かることが出来ました。

 

お忙しい中、宿泊客でない私たちに対応して下さいましたホテルコンシェルジュの方々やSさんにこの場をお借りして感謝御礼申し上げます。そしてお付き合い頂いた友人にThank you very much♡おかげで熱海でのエサレン再体験が叶いました。

 

余談ですが先日、h.touchを初めてご利用頂いたお客さまにご来店の動機をお聞きすると

私のエサレンや温泉のブログをご覧になられて、とのことでした。

ご自身もエサレンや温泉が大好きだそうでご興味をもって頂けたようです。

出会いのきっかけはひょんなことだったりもします。

つたない旅日記で記すことをためらうときもございますが根気よく、綴っていこうと思いました笑。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

麻布十番アロマトリートメントサロンh.touch

星奈緒美

 

 

セラピストブログ「deep ATAMI」もご参照下さいませ♡

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ