18'10/25

静寂の秋の香り、ミルラ

 

 

アロマ 精油 ミルラ

 

秋はなんとなく、静かでひっそりとしたイメージがあり、静寂ということばが浮かびます。そんな秋にどんな香りを漂わせてみようか、夏からずっと考えておりましたがふと、「ミルラ」が思い浮かびました。

 

ミルラはアロマテラピーを勉強したことのあるかたならご存じの、なかなか印象深いエピソードも持つ精油です。

 

薫香として紀元前より存在する香り、ミルラ。古代エジプトでは太陽神ラーへの捧げ物としてミルラが用いられていました。殺菌、消毒作用を持つミルラはミイラにする遺体の防腐処理にも使われて、そのことからミルラの語源は「ミイラ」であるとの説も。聖書にも、イエス・キリスト誕生の際に賢者によって捧げられたのがフランキンセンス、黄金、そしてミルラという歴史的なエピソードがあります。

 

静かに神に祈りを捧げるように、ミルラの精油はこころとからだに鎮静、落ち着きをもたらしてくれます。重めの鈍い香りはトリートメントの後半になると少しずつ主張し始めます。

 

 

この秋、麻布十番アロママッサージサロンh.touchではミルラ精油を期間限定※で取り扱っております。静かな秋のアロマトリートメントでこころとからだを落ち着かせたい、そんなかたは是非ミルラ精油を。h.touchのいまだけのお勧めの香りです(※なくなり次第終了致します)。

 

 

アロマ 精油 ミルラ

 

【ミルラ精油】

別名:マー、没薬

科:カンラン科

抽出部位:樹脂

抽出方法/水蒸気蒸留法

ノート:ベースノート

作用:鎮静、スキンケア

 

 

麻布十番プライベートアロマサロンh.touch

星 奈緒美

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ