20'09/25

Loneliness

 

今年の2月頃、孤独が社会問題になっているというニュースでイギリスの、‘HAPPY TO CHAT’のプラカードが貼られた‘おしゃべりベンチ‘が話題になっていました。その後コロナウィルスのパンデミックの発生、長い自粛生活を強いられているいま、人々はこれまで以上に孤独を感じる傾向に。

 

実際、コロナの影響はすごく大きい。特に最近になって、リモートワークや外出の自粛など生活様式の変化がもたらす心身ストレスを訴えるかたが目立って来ているように感じます。「人恋しい」「さみしい」とおっしゃるお客さまのお声も。精神的にだけでなく肉体に現れてしまうかたも。

 

人とのふれあいがますます希薄になる現代社会、アロマトリートメントの‘ふれあい’が見直されているように感じます。精油がもたらすリラクゼーションだけでなく触覚刺激によって副交感神経が優位となり、心身がリラックスするアロマトリートメントはいま、私達に必要なリラクゼーションではないでしょうか。

 

アロマトリートメントサロンh.touchは免疫向上とストレス緩和のリラクゼーションサロンであると同時に、不安や孤独を感じる現代の人々にとってイギリスの‘おしゃべりベンチ’のような存在であれたらと、そんな気持ちでお客さまをお出迎え出来ましたらと、最近の思いです。

 

麻布十番 アロマサロン

 

麻布十番プライベートアロマサロンh.touch

星 奈緒美

 

 

 

 

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ