15'02/13

しあわせホルモン向上♡チョコアロマ

 

 

まだまだ寒い日が続いております2月ですが春の足音か、少しずつ日も長くなり空の様子も冬のそれとはどことなく違うように感じます。さて、麻布十番アロママッサージサロンh.touchではこの2月、バレンタインにちなんでチョコアロマトリートメントメニュー「Sweet Chocolate Relaxation」を数量限定でご用意致しております。チョコでマッサージ!?と驚かれる方もいらっしゃるかと思いますが、このチョコエステはh.touchに限らず、国内外問わず取り入れているサロンは少なくありません。なぜならばチョコレートには意外にも美容健康効果とリラックス効果があるからなのです。特にリラックス効果、疲れたときに甘いチョコレートを食べたくなることでもその効果を実感しているかたは少なくないはず。そこで、今回のh.touch「Aroma Topics」ではチョコアロマの持つ癒し効果についてお話しします。

 

 

 チョコで分泌向上♡しあわせホルモン‘βエンドルフィン

 

チョコアロマ ホルモン

 

綺麗なものを見たり聞いたり、美味しいものを食べたりしたときに気分が高揚したり‘気持ちいい’と感じるのは私たちの脳内で神経伝達物質‘βエンドルフィン’が放出されるためです。このような作用をすることから‘βエンドルフィン’は多幸感ホルモン、またの名を脳内麻薬とも言われています。お酒、たばこ、美味しいもの、性行為でも分泌されるホルモンのひとつです。また、心身が過度のストレスを受けると脳は‘βエンドルフィン’の分泌を促します。アロマテラピーでもおなじみ、ラベンダーがその誘発を得意とする神経伝達物質セロトニンが癒しホルモンなら、この‘βエンドルフィン’はしあわせホルモンですね。

 

そんなしあわせホルモン‘βエンドルフィン’、実はチョコレートに含まれるカカオの成分にその誘発を促す作用があるのです。

 

私たちが疲れたときにチョコを食べると気持ちが落ち着いたり、甘くてしあわせな気分になるのはチョコを食べることによってこのしあわせホルモン‘βエンドルフィン’の分泌が促されていたからなのです。そんな私たちをしあわせな気持ちにしてくれるチョコレートですが食べ過ぎは肥満、肌荒れの原因にもなりかねません。そこでh.touchがみなさまにお届けするのがチョコアロマトリートメント♡カロリーを気にせずに甘いチョコアロマを楽しみながら美容と健康そして、ストレスケアに役立てて頂けるトリートメントメニューです。麻布十番アロマサロンh.touchチョコスパ「sweet chocolate relaxation」でしあわせホルモン向上、こころとからだの春支度を、、

 

 

麻布十番プライベートアロマサロンh.touch数量限定バレンタイン特別メニュー「Sweet Chocolate Relaxation」の詳細はこちらです♡

 

チョコアロマトリートメント

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ