15'07/28

下半身の“夏むくみ”にマッサージ

 

暑い日が続き、夏らしい時間を満喫する一方で少しからだがバテ気味になったり、気力が出なかったり、、この暑さによる不調を感じるかたも多いかと思います。特に夏は下半身がなんとなく重くて怠い、、そんなかたにお読み頂きたい今回のh.touch「Aroma Topics」は下半身の“夏むくみ”についてのお話しです。

 

 

そもそも、むくみとは、、

 

むくみとは皮膚下の細胞間に余分な水分が溜まってしまう状態のことをいいます。この水分の正体は血液から滲み出た血しょう。病気や疲れなどの原因で血管から血しょうが滲み出過ぎてしまうことや、本来なら静脈やリンパ管に吸収されるはずの細胞間の血しょうがうまく吸収されないことにより”むくみ”が起こります。細胞に酸素や必要な栄養分などを届け、細胞の老廃物をリンパ管や血管に持ち帰る血しょうが細胞に停滞してしまうと老廃物が残ったままの状態に、、

 

 

なぜ夏はむくみやすい!?

 

暑い夏は沢山汗をかいてデトックスなイメージもございますが、実は冬と同じくあなどれないのが“夏むくみ”です。たくさん汗をかく夏は体内の水分が不足しやすく、血流が悪くなりむくみが起こります。また暑いからと言って冷たいモノの摂取やエアコンによる体の冷えもむくみを引き起す原因に。他にも暑い夏は塩辛いモノを多く摂取してしまいがちですが、体内の塩分の濃度が一定を超えると体はその塩分を薄めようと水分を欲します。そのことが体内の水分過多となりむくみの原因に。ビールが美味しい季節ですがアルコールの過剰摂取もむくみにつながりますね。そして気温が高いと血管が拡張するため、血液中の血しょうが細胞間に漏れやすくなりむくみの症状が起こります。暑さによる体力低下もむくみを引き起こす原因に。いろいろな要因が重なってむくみやすくなる夏、足裏や脹脛がいつもより張っている、脚全体が重い、、そんなかたは“夏むくみ”の可能性が、、

 

 

そんな下半身の“夏むくみ”の最強ケア、マッサージ♡

 

アロマを始めて以来、下半身は比較的むくみにくい私h.touchセラピスト星でございますが、梅雨明け前に足裏がものすごく張ってしまい脹脛がいつになく浮腫んでしまうことがございました。原因はおそらく疲労と自己診断、脚のむくみは一週間続きさすがにまずい!といつものサロンへ駆け込みました。150分みっちりタイ古式、アロマ、足裏マッサージして頂いた結果、帰りには脚すっきり!自分の脚が戻って来てとても嬉しかったの覚えています。そのときにやはり、マッサージによるからだメンテの大切さをあらためて思い知らされました。

滞った血流を促して、体のあらゆる機能を活性化させる効果があるマッサージ。血の巡りがよくなることでリンパも活性化、脹脛に溜まったむくみの原因となる余分な水分・老廃物をすっきり解消されます。アロマオイルトリートメントはこのマッサージに精油の効果も加わることでリラクゼーション効果はもちろん、こうした体の機能回復にもより効果を発揮します。

 

麻布十番アロママッサージサロンh.touchのアロマオイルトリートメントは足裏のマッサージからスタート、リンパなどのツボを刺激し体内機能が活性化したところでオイルでしっかりとほぐし、流して行きます。圧はご要望に応じますが比較的力強いトリートメントが特色なため、慣れてないかたや張りが強すぎるかたは最初は痛いと感じられるかもしれませんが施術後のすっきり感、靴がゆるくなるのを実感ください。

 

下半身の重ダルがしばらく続いている、、そんな“夏むくみ”でお困りのかたは生活習慣の見直しとアロママッサージを、、

忙しいを理由に後回しにしてはいけない美容と健康のための自分ケア、ご自身のからだを全て授けられる最良なサロンに出会えたら、この夏からだが生まれ変わるかもしれません♡

 

 

下半身むくみ マッサージ痛気持ちいい圧でリンパも流します。

 

下半身むくみ マッサージ老廃物が溜まりやすい脹脛もしっかりとトリートメント!

 

 

麻布十番の隠れ家h.touchで下半身の“夏むくみ”ケア♡

からだもこころも軽く、踊る夏を、、

 

 

 

麻布十番プライベートアロマサロンh.touch

星 奈緒美

 

 

 

●夏のカラダのほてり・むくみに、、h.touch夏ジェルアロマ!

数量限定メニュー「クールダウンアロママッサージ」

 

●気になる記事を探すにはこちらの早見表をご活用下さいませ♡

「h.touchアロマトピックス早見表」

PICK UP AROMA

SPECIAL

癒しのギフトカード

アロマ&プライベートクルーズ